お調子者気質ゆえに。

どうやら、昨日からお腹がしくしく痛む。アイスの食べ過ぎらしい(笑)。
というのも、明日買い換えた冷蔵庫と洗濯機がくるので、そのためにアイスを食べてしまわなければならず、
ファミリーパックのアイスを昨日から三本ずつ食べてたのだ。やっぱり今朝になって腹の調子がどうもよろしくなく。。。そりゃそうだ。今はほぼ日で一昨年手に入れた腹巻きと正露丸でダブル処方中。

あ、あと部屋の汚さにうんざりしたのと転職のために気分一新したいのもあって、部屋の模様替えを開始。
ベッドやら無印の大きい棚やら大移動するつもり。短期バイトの前に腰をやられてはいけないので、ゆっくり進めようと思う。
今日は腹痛が手伝って作業があんまり進まなかった。ほんとうずくまる位痛かったんだもん。いい年して馬鹿な私。

しかし、部屋の片づけしてるとホントに「なんでこんな雑誌やCD買ったんだろう」って思うくらい不必要なものたちが出てくる出てくる。こういうところもエコしなきゃ。後悔先に立たずだよな、まったく。
あと昔の履歴書とか出てきて、やっぱり学生の時の方が今よりも格段に字が綺麗。書かなきゃ字ってすぐ汚くなるのね。習字やってたのにな(これでも二段)。

先週、今年初めにいろいろお世話になった方達のところへ挨拶に行ってきた。菓子折持って方々を訪問。ほんとその節はお世話になりました。久しぶりに話すことができて、自分としても良い区切りが出来たみたい。
「冬の時に比べて表情に広がりが出たね」といわれた。やっぱり冬の時とはだいぶ顔つきが違うみたい。
あのときは白髪生えてたし、自分としてもかなり参ってた時期だったしな。ほんと精神的なものって表情とか生活に影響が出るものなのね。小一時間話して、建物の外に出たら妙にすがすがしかったの。
新しい生活が始まるんだな。がんばろう。