思いのほか

靴の裏貼りは値が張るものだ。いつもひいきにしてる靴修理のおじさんの店のちいちゃいテレビで、日ハム開幕戦の1勝目を知った。

こないだ地下鉄の始発待ちでなんかおにぎりの匂いがするな〜と思ったら、二つくらい左横の座席に座ってた女の人が、おにぎりを素手で食べてて・・それはそれはビックリした。その後1リットルのペットボトルでぐびぐびお茶飲んでて、その後唐揚げ?かまぼこ? みたいな匂いがしたのよね・・・。草食動物なみに左右の視野広げてその人見たかったけど、もうなんて言うか同性として見てられなかった。思わず会社の営業の子にどう思う? って聞いてしまった位。真駒内から大通まで化粧水パチャパチャ状態からフルメイクにまで仕上げる人見たことあるけど、もーどうなってるんでしょうか女性の品格。メイクしたいんならもうちょっと早く起きればいいのに。もしくは会社のトイレで仕上げるとか何か方法あるだろうにさー。いかがなものか。

IKKOさんの方がよっぽど女性らしいよ・・・。