三十路前、もうお酒やめます

なんだろう、酒飲んで家帰ってから戻してしまったの、今月これで2回目。
家に着いた途端に激しい頭痛とあの後悔の念の固まりに押しつぶされる感じ・・・。
一時期酒をほとんど飲まない時期があったからか、逆にお酒飲むと具合悪くてしゃーない体になってしまった。奇跡的に酒の席でリバースになってないのが幸い。
家帰ると・・・気持ち悪くなるんですね。
そんなに飲んでないのに、体が拒否反応を起こすんですね。
というわけで、もう二杯以上お酒のみません。
これからはお酒飲んでる人と一緒のテンションになるよう心がけます。

**************************************

きのうは前にちょこっと習っていたポルトガル語の先生のホームパーティーに友達とお呼ばれ。
次から次と出てくる多国籍料理はどれも美味しくて・・・感激!! カレーとお手製チーズケーキが特に美味だったー。うちのオーブン壊れてるんだよね、パンとか焼いてみたいのにさー。
各国料理の写真撮影大会の後、黙々と食に没頭。すぐお腹いっぱいになってしまった私の胃袋、残念。。。
10人くらいの世代も異なる男女が大テーブルを囲み、ブラジルと日本の文化の違いやら客人それぞれのプロフィール紹介など、ワイワイガヤガヤ楽しかった。
なかでも大学生の女の子がさりげなくマイカップとマイ箸持参でとても感心した。ああいう姿勢、見習わなきゃ。
最後は友達のタンバリンを借りて、タンバリン鳴らし合戦に急きょ参戦。手が痛い・・・。あんなに汗かくとはね・・・。
大学の時に知り合った友達つながりでまたいろんな人との輪ができて、どんどん世界観が広がっていく感じ。
あの大学に入って世界が変わった。人とのつながり、大事にしなくちゃ。
入学できてホント良かったとつくづく思う。