去年の冬に続き、今年初の某検定試験にチャレンジ。今回も難しかった・・・・。90分の間、消しゴムカスがたんまりたまっていった受験机。焦った〜。なんか感触的に落ちたっぽいな。解答早く送られてこないかしら、自己採点さっさとしたい。一緒に受けた人とも話してたんだけど、あの検定の雰囲気って嫌いじゃない、と・・・。普段は教室や業務として使われてる室内でみんなそれぞれ合格へ向けて鉛筆をかりかり・・・。昔そろばんの試験や模試受けた時の感覚を彷彿とさせる。

その後てくてくと高架下から札駅まで戻り、アツロウタヤマのプレセールへ。オフホワイトのキャミソールとパープルのロングカーデ、ベージュのハンパ丈パンツを購入。かなり女子度高いと思います、これ。三十路前というか25過ぎると洋服のチョイスもなんか考えてしまう。でも個性は出したいんだよねーというわがまま三十路前。ま、基本的には着たいものを着ようってことで。久しぶりに会う店員さんも元気そうで良かった良かった。セールはあとはZARA位かな、買うとしたら。
あとはお友だちへのささやかな結婚祝いと健康志向をうたうべく、ずっと気になってたセゾンファクトリーで限定の紀州梅×黒酢を購入。梅、そして限定という言葉に弱いもので・・・。店内一周したけど、あそこ、ドレッシングとかも売ってるんですね。はー今まで知らなかった。試飲した沖縄パイン×黒酢も良かったぞ。今度買おーっと。さわやかな酸味で背筋がしゃんとする。
梅といえば江角マキコがテレビでいってたキムチにほぐした梅干しを入れておにぎりに入れると美味しいといってて、試しましたが、あれはご飯が止まらなくなりますので、注意です。
すべらない話にてふと思ったけど、郷ひろみもいってたけど、あの芸人さん達の観察力ってハンパ無いと思う。日々の出来事をよく見ていて、なおかつ面白い方向に持って行くトーク力。芸人さんってホント笑いに命かけてるよね。