名セリフ「あばよ!」

ナイナイのラジオでかかったスピッツの新曲『若葉』。『楓』系のせつないメロディ。三輪さん、ご病気のニュースも最近あって気になってたわースピッツのこと。しかしこれ、めちゃくちゃいい曲だよ〜なんか泣ける。

何かテンションあげたくて、ぽちっと買ってしまいました・・・・。柳沢慎吾さんのCD「あばよ!」と中島みゆきの「夜会DVD」。
「あばよ!」は、いま出てるアンアンのコラムに買った人の話が出ていて、なんでも女の人の名前を呼んだ後に「あばよ!」と叫ぶらしい。ま、ただそれだけなんだけどすごい面白いんだろうなーと思って。で調べてみたら自分の名前もエントリーされてたので即買い。今年出たDVD付きの甲子園のCDも気になるが、まずはお手並み拝見と。
あと「夜会」はほぼ日の感想会で大感動した、みたいなレビューがあったので、こりゃ間違いないと。名曲「糸」も入ってるのでさらに間違いないな、と。札幌出身のみー様の歌をじっくり一度聴いてみたかったのよねぇ。
しかし、どした?? って感じのセレクトですよね。自分でもそう思う。月曜日まで待てんわ〜