相思相愛

8年来の友人の結婚パーティーへお呼ばれ。いつも落ち着いてて、しっかりもののお姉さんキャラで、すごくやさしい友達。妙にテンションが合うから一緒にいて楽な人でもあります。そして、純白のウェディングドレスで笑う主役はいと麗し。やっぱり主役は花嫁だよね。会場では、大学のゼミの先生夫妻、同窓生、そして久しぶりにポルトゲースの先生にも再会。まさしくブラジルの太陽のようなぴかぴかの笑顔でハグ。これも久し振り。いつも時計とか身につけてるもの褒めてくれるから嬉しい。しかも私が結婚する際はスピーチするからね! と申し出てくれた。ありがたや。。。そのご期待に応えられるように頑張らねばね(苦笑)。追い討ちをかけるように、「次は○○(私)ちゃんかな〜」と笑う友達。みんなどうした!? ま、いえいえ。
そして、旦那さんもめちゃくちゃ優しそうで素敵な人でよかった。引き出物には「一会一生」という、素晴らしいメッセージが。うんうん、そうだよね。春には日本を離れちゃうのがさびしいけど、いつまでもこの二人が幸せでいてほしいなー、笑顔でい続けていてほしいな、と楽しい宴でございました。