多肉植物

めちゃくちゃやることが重なってて、かなりテンパった一週間だったなぁ・・・としみじみ。特に週の後半はストレスと緊張からか呼吸が合わなくて、呼吸するたびに背中が病んだ。今は治ったけど。はぁ・・・・。
こんな疲れた時は花を買うに限る! 青山フラワーマーケットにて、バラ売りで買おうかしらと思ったけど、ガーベラ3本700円弱・・・高いっ! なので久し振りにブーケになったタイプを購入。松ぼっくりも入ってて、クリスマス近しですなぁ。レジで見かけたグリーンのツタのような植物を無造作に透明のベースに入れてツルがたらされてて、妙に気になったので追加購入。3本で420円。あとから「PLANTED」のバックナンバーで確認したところ、「グリーンネックレス」という多肉植物なんだってね。知らんかったー。ほんとに名の通りネックレスみたいなんですよね、面白いことに。
それとハンズで手帳とパルコでメガネを買うという目的も決行。手帳は去年と同じマークスというメーカーのもの。あまり大きいと重たくて負担になるので。色は前は白だったけど、今回はピンクに。恋愛運アップさせたる!
そしてメガネは今はやりのクラシックフレームにチャレンジ。ちょっとキャラが立つフレームデザインだけど、これかけた後はどれかけてみても普通に感じたのよね。。オリバーピープルズのウェリントンフレームはのび太みたいに違和感だったし。顔が濃い人が似合うんですという薄顔店員さんのコメントにも妙に納得。あと髪の色も少し明るくしたら気分も明るくなったのが救い。久し振りに仲良しのショップ店員さんとのおしゃべりも楽しかった。いつもついつい長居してしまう。オフホワイトのカーディガンと黒Tシャツ買ったー☆ 日曜しか休めなかったけど、明日も頑張ろう。