最悪の師走

不幸は突然やってくる。ぎっくり腰エントリー。いつかはなるんじゃないかと思ってた自分も嫌だけど、マサイシューズ試着してた次の日になるって・・どんだけついてないんだ!!??
さあ出かけよう、と荷物を持った瞬間(そんなに重くない)の腰の不具合。脂汗出たねーたまらず。病院も3時間近く待ったのってはじめて。なんでも救急車が来るくらい、急病の人が出たとかで、院内混乱状態だったよ。
昨日は友達とホテルで朝まで飲む予定だったのに、もちろんキャンセル。歩行もままならず、たまたま帰り方向同じデザイナーさんが家のすぐそばまで送ってくれて事なきをえた。
そのデザイナーさんもぎっくり経験者らしく、忙しい時に限ってなってしまうものらしい。
腰痛は西洋医学より東洋医学のほうがいいらしいので、鍼治療に行ってみようかと思う。
当分は腰の完治に努めねば。