シンクロニシティ

つくづく思うね。仕事してるから休みがありがたいわけで。休めるから仕事もがんばれるわけで。がんばりましょう。

4年前からの楽しみ、カメラマンさんから届いた年賀状の構図が、先日仕事で行った場所となんとなく似てるような気がして、「もしやこの場所?」と思った。朝焼けのピンクがかった空抜けの写真。この空気感、なんとも好きだなぁ。

昨日閉店間際の丸善で買った立川談春さんの「赤めだか」を休み中(つまり明日)に読破してやろう!と意気込んでおります。いま半分くらいで折り返し地点。本と落語をこよなく愛する友達が「ぜひ読んでみて!!」と大絶賛してた時からちょっと時間は経ったけど、こないだ情熱大陸にもご本人が出てたのもあって、急激に読みたい! と思いましたよ。読んだら友達に感想を伝えねば!

私のおなじみの風邪の症状・リンパ腺がはれて喉痛し。メイクも薄めでニット帽・メガネで近所の薬屋さんへ行ったところ、今日に限って顔見知りの麗しい美容部員さんがいて恥ずかしかったわぁ。。でもコラーゲンアップデートほか試供品たくさんもらってラッキーでした。