お初

木曜の夜からお腹の調子が悪く、金曜日は朝から激しい寒気と頭痛に襲われる。腹痛は止まらないし、寒いわで生きた心地がしなかった。すがるように会社の前の内科に駆け込む。血圧が上も100切ってて低かったー。熱はないので様子見って感じで病院を後にした。
早めに失礼させてもらって、早めの就寝をとるが、夜中2回腹痛で目を覚ます。
今日はこのままだと本当に倒れてしまいそうだたったので、完全週休二日休みの今週末。頭痛はまだ残っていたけど昨日よりずっとマシだったので、ずっと行こうと思っていた近所の鍼灸整骨院へ足を運ぶ。フェンシングの太田似の柔道整復師の方による問診・触診・施術へ。「女性の方でここまで肩こってる人はなかなかいないですね」と太田似の先生。「間違いなくこってますね」と2回いわれる。「今までなぜマッサージに行かなかったのですか?」と問われるが。。。。いやーただ単にくすぐったいのが苦手だったからなんです(笑)
母が先週から通いはじめて肩がすごく楽になったといってたので、こりゃあ行くしかないと思ってね。
体に電気を通す→首・肩・腰の施術→腰を伸ばす電気椅子に乗る→ウォーターベッドの行程で約1時間。このウォーターベッドがたまらなく気持ちいい。いくらか肩が軽くなって、腰もしゃんとのびたような。来週も予約。健康な体があってこそいい仕事ができるもの。仕事がたてこんでても毎週通おう。