LOVE旭屋書店

昨日で惜しまれつつも閉店した旭屋書店。最後の日に行くって決めてたので、友達の働く姿を見れて良かった。
棚がすかすかだったのが寂しかったなー、しかし。こればっかりはしょうがない。
昨日は石川直樹の「Mt.Fuji」の写真集と多田富雄氏の自伝のどっちを買うか迷いに迷って、あまのじゃく的に蜷川実花特集の「美術手帖」のバックナンバーを購入。蜷川実花展、札幌ではやらないのねー残念。
あとは誕生日の母へのケーキとセブンでターザンの肩こり腰痛特集を購入。ターザンは私のための特集!?と言いたいほど、ぎっくり腰のことやら肩こりと腰痛を減らすための体操などが載ってて、かなりためになる内容。ありがとうターザン。

追記で、昨日のテレ朝のスマップ特番、なかなか良かった。木村さんの全力坂のコーナーにインスパイアされたのか、
今日の厄払いの帰り、若干雪降る中坂道を走ってみたよ。ちょっと気持ち良かったわ。身体を使って全力出すのも気持ちいいものだね。