昨夜地元の小中時代の同級生男3女3が集まった飲み会に参加。みんな、15年ぶり位だったので、変わってる人もいれば変わってない人もいた。やっぱり男子は頭髪やお腹ぽっこりなど、結構雰囲気変わるよね。。。

しかーし、いやー同年代っていいね。最初のぎこちなさを突破すると、まぁ話しやすいこと。なんか合コンだとめちゃくちゃ緊張するのだが、過去に一緒に机並べて勉強してた仲だしねー。人見知り無し! いろいろ話聞くと結構同級生男子は結婚してたなー(その日の宴は同席してた男子1名のみ唯一の妻子持ちでした)。女性は結婚のピークは終ったっぽい。やっぱりそうか。。そんな年だよね。。。。
私はというと、「変わらないよね」と何度もいわれ、「変わったね」といわれたかったので欲求不満。あと、顔が某芸能人の「○○に似てる」といわれた。これで3人目(しっかり数えてるぜ)!! これで同率2票だったフィギュアの村主選手を抜いたぞ(笑)
久しぶりの同級生トークに花が咲き、ビールに梅酒サワー、またビールと結構飲み放題に明け暮れてしまったぞ。0時を過ぎ、明日は仕事なんで、ということでお開きに。久しぶりに結構酔っ払ったー。頭がボーっとして朝も休みたかったよ、マジで・・・。
みんないろいろあるようだけど、元気そうで何より。身体が資本だもんね。
二十代よりあっという間に過ぎていくという三十路。二十代よりかなり楽しいという三十路。うむ、楽しいことだらけの人生がまってるに違いない! 突き進むのだ!