そう、永瀬正敏氏です。やっぱりあの顔、雰囲気が大好き! 最近またテレビや雑誌でお姿を見れてうれしい限り。

kuroyorichairo2009-05-10

そして前々から札幌に早く上陸しないかなーと思っていた「ゼラチンシルバーLOVE」という映画を朝イチの回でキノで見てきたぞ。私も一人だったんだけど、おひとり様率高くてなんか嬉しかった。みんなでお茶でもどーですか?って誘いたくなったわ。
ま、それはよしとして、操上和美さんというご本人もかなり素敵な73歳の富良野出身の写真家の方の初監督作品で、永瀬氏、宮沢りえ天海祐希など豪華なキャスティングで。映像も1カット1カットが写真、いや絵画のようなそれはそれは素敵な世界観でございました。
20枚以上にもわたる大きめの絵葉書サイズのパンフレットも即購入。期待してた以上に心に残る作品でございました。モノクロ写真ってやっぱりかっこいいっすね。

そのあとは前から取りに行きそびれていたズッカで底はりをお願いしていたパンプスをようやく取りに行き、あとは店のディスプレイで「惚」れてしまったけど時間がなくて見れなかったコーディネートを探しもとめて、パルコ1階のIENAへ。IENA、初めて買い物したんだけど、お値段がお求めやすくてこれからも通うことが決定!そこで夏にぴったりなターコイズのボートネックのカットソーと若草色のカーゴパンツを購入。これにラフィア素材の帽子もしくはべっ甲のサングラスをプラスしたら夏スタイル完成〜。ペディキュアもベージュとかにしてヌーディーさを強調してさ。勧められたゴールドラメのトングサンダルもほしかったがぐっと我慢我慢。でも数日後迎えに行くことになりそうやわ・・・。
あとはホームページで見て気になってたアニエスのカゴバッグもパトロール。値段も安めだし、何より、会社に持って行けるかごバッグなんですよね。かっちりしてるの。ほしかったけど我慢。
その足でビックカメラにてリサーチ済みのティファールのスチームクッカーを購入。1万円以下のうえ、リサーチしてた価格よりも1300円ほど安く買えた。ラッキー。
すでに荷物多しの状態で大丸のシュウウエムラで定番のディプシーウォーターを購入してさっさと家路へ。
ジュンク堂よりたかったんだけど、平日なんとか行けるよう頑張ろう。

さて、取り出したるはティファールの蒸し器。もやしにエビ、レタス、キノコ、アスパラなどなど入れて20分弱で完成! アスパラもシナシナじゃなくて程よくしんなりしていておいしかったー。ゆずぽん、ごまだれを試してみたけど、私はシンプルな塩コショウが好きだな。旬のものをたっぷりいただく、という我が家のルール。みんなビールと赤ワインが進む進む。母はワイン1杯ですぐ酔うからカワイイ。私の酒好きは完全に父に似ちゃったな。家族でほろ酔いの春でございましたー。