○1○私の大好きなアルネという本(こんな本作ってみたーい)のウェブショップにて、最初見た時からいいわーと思っていた「水玉スカートバッグ」をぽちりとしてしまった。黒水玉と赤水玉と迷って、パッと見のかわいさから赤水玉に。値段も6000円を切っているというナイスプライスと、くったりしそうな綿麻素材、そしてあのフォルムが夏にはぴったりかしらーと思って。最近水色好きなので、赤水玉は好相性とみた。モノトーンのバッグに合わせても映えるし、こりゃいい買い物したなと。

マリメッコのショルダーバッグを持ってる人も結構みていてかわいいなと思ってたんだけど、値段が結構するから断念しました。水玉バッグ、早く届かないかなー。下にリンク貼った

http://www.iog.co.jp/09spr-sum/bag.html#05

○2○ケンタロウさんはじめ好きな料理家さんいろいろいるんだけども、高山なおみさんの料理が好きです。まだ本は一冊も持っていないのだが、手に取る率高し。ご本人も透明感あふれる佇まいのお方で好きな感じ。写真の撮り方も素敵。

○3○もう一つ気になっているのが、「ミロンミロン」というセミオーダーのスカート屋さんです。「ゆるなび」とい番組で見て、ここのスカートを着てるお客さんの顔が本当に女の子に生まれてよかったーていう幸せに満ちたお顔だったんですよね。それが印象に残っていて。
スカートってどうしても足太コンプレックス(いま蚊にさされた部分が腫れてさらに大根足)の私からして、どうも不安定な服の一つなのだが、ここのは一生のうちに一度は履いてみたい。いつも柄がかわいすぎて迷うのが玉にキズ。
ぺたんこのトングサンダルに合わせて履きたいなー。

http://www.millonmillon.com/index.html