物欲たかまる初秋

雲の位置が高いなー。すっかり秋だな。
腰痛はだいぶよくなったが、毎日ソファと本棚とラグがほしいとつぶやく日々でございます。今日は給料日ですが真実はいかに。。。
家具といえば、数年前に読んだ「リンカラン」にのってた「TRUCK」という家具に憧れております。私の好きな料理家ケンタロウ氏もお気に入りの家具屋さんで、「男子ごはん」でもその家具が使われております。
リンカラン」では作ってらっしゃる夫婦お二人のなれそめみたいのがかかれてて、こんな兄弟みたいな夫婦いいな、としみじみ思ったり。
あと私は服でも人の温もり感が出ている作品が好きなんだなと思いまして。特に家具は大きいし何年も使うものだからなおのこと。無機質でスタイリッシュ!感がばきばき出てるものよりも「手作業」が伝わってくるものが好きなんですね。
こないだはお二方とゲストにケンタロウ氏も出てたりした「ソロモン流」を思わずくい気味で見ちゃいました。
ソファが数十万する代物ですが、素材と職人さんが丹精込めて作った家具のオーラがばっしばし出てて、もうタイプです。カタログ本も出てて、よくジュンク堂でうっとりと立ち読みして眺める日々。
いつかお金がたまったら(いつになるんだい?)大阪へ実際にすわり心地を試すべく、買いに行きたいと思っております。その時まで待ってておくれ!