眠れぬ・・・・

昨日の夜は会社の同僚が出前でうどんを食べていたので、自分でも食べたくなってしいたけで緊急にだしを取って煮込みうどんを作りました。冷凍の讃岐うどんがかなり重宝。溶き玉子とゆでたほうれん草を乗せて、受験生の夜食みたいな夕飯です(笑)。

7月末から毎日毎日朝早く目が覚めてしまいます。今朝も6時半に目覚めて、白湯飲みながらアイロンがけしたり、本読んだりしてゴロゴロして、7時に布団たたんでもくもくとお弁当作り。今朝は余った冷ごはんとカレー粉、ミックスベジタブル、玉子とベーコンで簡単なカレーチャーハンです。あと昨日ローソンで買ったほうれん草のおひたしにちりめんと醤油をたらりと。鉄分大事ね。
朝食はカットパインの入ったヨーグルトにブルーベリーソースをかけて。あとこれまたローソンで買ったチョコパンです。
きのう思ったんだけど、ローソンの生鮮食料品が結構安くてビックリ。玉子6個105円、ほうれん草2把120円。なかなかやるな。
あとセブンイレブンプレミアムのチョコチップクッキー、大ヒット!何なのこれ、美味いです。同僚にあげて一気に完食。
あー人に迷惑かけてもいいから泥酔したいな(笑)