久々うちめし

kuroyorichairo2009-12-13

高校時代の友達が泊まりにきて、ガールズトークに花が咲いた。ほとんど私は台所に立ってるのでテレビやら本やら見てもらいつつ。
きのうはしめじの入った豚汁、キノコ2種と野菜のチーズ焼き、サラダ、から揚げに玄米ごはんを。
今朝はシーフード入りのスパニッシュオムレツ、友達は納豆玄米ごはん、私はパン、デザートにイチゴ(今シーズン初物)、ヨーグルトに母作のプルーンジャムを添えて。
夕飯(写真)はラタトゥユをアレンジしてチーズドリア、いまものすごくはまってる蜂蜜に粒マスタード、オリーブオイルなどを混ぜたドレッシングを使ったサラダ、豆腐とズッキーニのステーキ、そして食後に明日の弁当用にタンドリーチキン、玉子サンドを作りました!
久々に料理してすっきりです。親の関西旅行土産の包丁も使い心地よろしです。
今日は仲良しのショップ店員さんに教えてもらったユニクロのムートンブーツゲット!!これで3000円切ってるなんてすごいと思う。パープルと迷ったけど一応黒で。サイズほとんど無かったけど、奇跡的に黒があり。足でかくて良かった〜。