牡蠣の季節。

年季のはいった店で手羽先とビール。半解凍のイカ刺し。至福のひと時。仕事の話と恋バナで熱い4時間だった。また行きたい!

今日はどうしても揚げものがたべたい! と思いがMAXになったので、牡蠣にするかとんかつにするか迷いつつ、牡蠣が意外にお手頃だったので牡蠣に。小ぶりの牡蠣は2個重ね揚げも慣れたもんです。
タルタルソースは母に教わった作り方には「パセリ」とあったんだがあいにく無かったので、日本のハーブ、青シソを刻んで入れるとあらさっぱりしていい感じ。
きのこ3種とブロッコリーとシソを入れた豆乳スープ、ポテトサラダでたっぷり洋食満喫しましたー。

食後も弁当用にニンジンのサラダ、男子ごはんでやってたキノコとブロッコリーコチュジャン炒め作りました。
あーー自分、食にどん欲すぎる。

こないだやってた「世界ふれあい街歩き」のルーマニアの回で、そこの地元の人がいいことをいってたな〜。
「情熱があれば不可能はない」ってさ。