珈琲道

kuroyorichairo2011-05-29

いやー三十余年生きてきて初めて知りました。コーヒーは深入りの方がカフェインが少ないという事実を。
最後までコーヒーは落とし切ると苦みの原因になるんですね〜、それも初耳。
昔からコーヒーは大人の飲み物って感じで苦手だったけど、おいしい入れ方を学んでちょっとはコーヒー好きの方と渡り合えるかしら、と思ったのだった。
写真のようなコーヒーカップ作りたい!!!

朝から整体いって、陶芸いって、ちょっと休んでからキノへ。
レイチェル・カーソンの感性の森」初日見てまいりました。
というか、何してんの私! 後半ほとんど寝ていたという・・・。ドキュメンタリータッチで字幕追ってたら、もう。。。眠かったみたい。1週間しか公開期間ないので、本読みますzzz