明朝体が気になる

kuroyorichairo2011-06-05

さて、セブンイレブンセブンプレミアムの商品パッケージがリニューアルした模様。前のフォントは黒のみだったのかしら、その時よりもやや茶色寄りの色でおさえめに主張する明朝体の文字にきゅんきゅんするのです。
昔はゴシック体が好きだったのに、年ですね。

自分はやっぱり洋服より小物の方が好きだな。特に靴が大好きだなー。街中で良い靴を見るとこのうえなくテンションが上がるのだ。180円のスニーカーを履いてたこともあったなー。
男女問わず好きな感じの靴を履いてる人は話が合いそうだなと思ってしまう。素敵なカバン持ってる人には「そのかばんどこで買ったんですか?」て聞きたい衝動にかられる。

知人に久々に屋久島の一人旅のことをいろいろ質問されて、また屋久島への思いがふつふつとわいてきた。
バス停で一人待ってた時に話しかけてくれたおばちゃん。民宿そばまで送ってくれた屋久杉工芸のおじちゃん、荷物代まけてくれたたばこ屋のおばちゃん。見知らぬ旅人に挨拶してくれた小学生の女の子。ひなたぼっこしてるネコ。でっかいでっかい縄文杉屋久島の猿と鹿。海に面したお墓に供えられた鮮やかな南国の花。初めて雨を温かく思った島の通り雨。ガイドさんに感謝の握手。帰札の朝、屋久島空港の大型テレビで見た「帰れソレントへ」。うむ。また行きたい〜〜。

今宵は明日の弁当用に初めて大学芋に挑戦。超簡単で美味しいしレパートリーに追加決定。その他、マカロニサラダ、アスパラベーコン、オクラをゆでて明日の朝に塩昆布か鰹節と和えよう。