あいにくの雨


9月早々雨〜〜。今日も午前中つかの間チャリ乗れたけど。
最近小さい器が逆にうまく作れず。粘土の量も少ないからかごまかしが効かないんだな。
先々週くらいにとあるお店で見た紺色のジャストウエストのニットが可愛いな〜と思ったんだけど(中に白いオックスフォードシャツをあわせて古着デニムみたいな)、インポートものだかで5万近くして絶対無理!と思ってたら「だったら作ってみればいい」と。
本屋で立ち読みしながら「文化出版局」さんはいい仕事されてるな〜と感心(偉そう)しながらいろんなソーイング本ぱらぱらめくる。その中でもほしい!と思った本がこれ。
表紙からもうズキュン。中身見てうっとり。不器用な人間だけど・・・・やる気だけはある!!
なんか上だけフレームついたおじさん眼鏡に合いそう。