短い夏

涼しいというか、寒いに近いよー。もう羽織ものが無いと風邪ひきそう。
15日を境に一気に北海道はクールダウン。それまでがあまりにも暑かったからその落差にビックリさ。
こないだ友達の家に行った時に「これ読んでみて」と一冊本を貸してくれた。
北海道を舞台にした読みやすい恋愛モノの短編集だったのだが・・・読み進めるとなぜだかどうもしっくりこず。
私やっぱり推理小説の方が好きかも。
宮部さんとか東野圭吾さんとか。あと旅モノの沢木耕太郎さんとか。
話変わるけど『ハゲタカ』アンコール再放送が非常に嬉しい。たしか一話分見逃してたので。地上波で松田龍平氏観られるのも嬉しい。
先日の『グッジョブ』ていうドラマも再放送してくれて、今度はちゃんと録画成功いたしました。良かったー。