生まれたよ。

本日無事に29歳の誕生日を迎えた。
噂に聞いてたけど、20代ってあっという間ーー。

母の話によると、生まれた日もとても暑い日だったと(お盆だからね)。
お腹のなかで動きすぎてへその緒ぐるぐる巻きで茄子みたいな色で出てきたらしい(コワッ…)。
あと髪の毛ふっさふっさだったらしい。これは看護婦さんも驚く位の。
出生前メモとしては、女の子が欲しかったのでアルカリ性のものばっかり食べてたとか。
今じゃ我が家の次男というかカツオ君っていうか。。。
毎年お世話になってる某占い師の方の本では「今年は格別な一年になる」みたいなことが書いてあったのよね。たしかになー。

昨晩は友達の家で食事会にお呼ばれしまして、いそいそと行ってきました。
友達から「ほんと、何も持ってこなくていいから」といわれ素直に手ぶらで行きましたところ・・・
イタリアン三昧!!!あさりの酒蒸し、ズッキーニのソテー、フルーツトマト、ローストビーフ、豆腐と水菜のサラダ〜叙々苑ドレッシングとともに〜等々。極めつけにワタリガニのトマトソーススパゲッティね。すごくないですか・・。
家にワタリガニがあることもすごいけど、それをささっと調理できちゃう友達がすごい。
私尊敬のまなざしをずっと浴びせてしまいました。
どれもスパークリングワインに合うのなんのって。
これを全部友達一人で作ったとは・・・素晴らしい。二回くらい(しつこいのね)友達に「いいお嫁さんになるよ!」と言っちゃいました。
だってどれも本当に美味しいんだもの。他の友達も美味い美味いってほぼ完食。
私も料理のレパートリー増やさないとなーって思ったわ。
酒もビール2杯にスパークリングワイン4杯くらいいっちゃった。今日は二日酔いはないけれどちょっと頭がぼおっとしとります。
終わりよければすべてよし。なんかいい28歳の幕引きと29歳の幕開けができたような気がするー。