仕事とショッピングと。

今月下旬の出社日までに始めたこのバイトももう中盤にさしかかってきた。
初日六連チャンを乗り越え、洗剤とか掃除用具とかどこに何があるかもわかってきたから、だいぶ率先して動けるようになってきた気がする。
三日目か四日目くらいに袋をひもで留める作業(ツイストという)を命じられ、最初はおっかなびっくりだったんだけど、一時間くらい(時計着けるの禁止だからあまり時間の感覚がない)やったらかなり早くできるようになってきた。
流れ作業って自分のリズムができればこっちのものなのよね。
命じられた人に「だいぶ(ツイストするの)早くなってきたね」と言われ嬉しかったわ〜〜。
しかし全身真っ白で目元だけ出してるからほんと皆さん正体不明。
昼時がほんと個人主義というか黙々とご飯食べて食堂を出ていく人がほとんど。
昼時に人の顔まじまじと見ることもないし、せっかく縁あって期間限定だけど一緒に仕事することができた方たちなのでちと寂しい気もするが、これが仕事ってもんだよねと割り切ることにしよう。
でも昨日の午後ちょっと暇になって、ひたすらシートを箱に敷く作業を同期バイトの人とベテランのパートさんと三人ですることに。
話の流れでベテランパートさんからここで働く人たちの情報を得た。
いやーあの人は…ほぇ〜とかまぁまぁ大勢の人が働いてる職場だからいろいろありますわな。
仕事は暇だったけどそのパートさんの話が面白くてなんか充実した。
明日も人様の足を引っ張らないように頑張って働こう!!

そういえば・・11日にバイト入って初めての休みで、ほぼ一目惚れのグレンチェックのジャケットを買ってしまった!
これ襟の部分が二重になってて大きな安全ピンで留めるんだけど、すごく可愛い!
もう一つの柄の格子柄も着てみたんだけど、そっちは似合わなくてグレンチェック柄に。
この秋はトラッド復活みたくなってるが、結構昔からトラッドが好きかもー。
あと賢そうな靴買わないとなー。歩きやすさ重視で。