クレームブリュレラテ

おつかいの帰りにオープン初日以来の近所のスタバへ。
相変わらずドライブスルーは混んでるけど、店内は余裕で座れる。
(やっぱり土地柄、通過点ですぎないのね・・・)
スタバの容器もすっかりクリスマス仕様で、こっくりした赤色がかわいい〜。
紙袋もすごいかわいくて欲しかったけど、近いからいいやいと思い小雨の降る中そのまま持って帰った。
オープン初日の仕事帰りに行った時は、ホットを頼んだのになぜかぬるくて内心「ん?」て思ったけど今日は大丈夫だった。

きのう親戚のおばあちゃんが亡くなり(享年99歳の大往生)、その用事で母の姉から電話がかかってきた。
あいにく母が車庫に行ってたので、私が代わりに用事と世間話をちょっとばかししたのだが、
通夜帰りの母から「○○ちゃん話し方がなめらかよね〜おばさん、思わずつられて喋っちゃったわ」
っておばさん言ってたよと。
マ・ジ・で・か!!! もしやトークスキルが上がってるのでは!!??
めちゃくちゃ嬉しいっすわー。
がんばろがんばろーーー。

んで昨日は帰りが遅くなる父母用に鴨南蛮風うどんを作った。
豚肉とネギをあえて大きめに切ってフライパンでから煎りし、ダシを取っためんつゆにドボン。
丼に盛った後に水菜を添えてシャキシャキ感をプラス。かんたーん。
うどんが2玉しかなかったので、私の分は残った冷やご飯でガーリックチャーハンと、モッツアレラチーズとトマトにバルサミコソースのドレッシングかけて頂きました。
モッツアレラチーズ、久しぶりに食べた。けっこう割高なので貴重。
美味しくてもりもり食べてしまったわ。
モッツアレラといえば、アフタヌーンティーのランチにあるトマトとモッツアレラのパスタが大好きでして、
家でも今度試してみようかと思う。
あと今日のお弁当のおかず用にマカロニサラダとピーマンの肉巻き作っておいた。

最近買った本、『佐藤可士和の超整理術』。
今期のドラマは結局『SP』しか見てないので、本読みにあてようかと思う。