美容室リベンジ

行ってきましたー。
少しは女らしくなったでしょうか。
前髪も久々に作ったわ。

ピヴォの雑貨屋さんでファスナー部分がカラフルなペンケースをずっと狙っていました。
今日こそは買おうといざ店へ。いつもの場所になく、思わず店員さんに尋ねる。
「これのことですか?」と意中のそれを持ってきてくれた。
しかし、その店自体の様子がなんだか変。
なんと、閉店セールになっており、プライスも20%オフ。なんと・・・。
思わずレジで「へ、閉店なんですか・・・?」と聞くと、
店員さんもものすごいせつなそうな顔でコクリとうなずくだけ。
前から欲しかったものが買えたのは嬉しかったけど、あの店員の表情のやるせなさ。
こっちまで寂しくなったわぁ。