市電の車窓から

帰りのバスでマコ駅から乗り合わせた日ハムファンとおぼしきおばちゃん集団。
勝ったからテンション上がりまくりでずっと試合の話をしている。乗車率120%?てな位の混み具合のバスの中で。
昼休みに市電で四丁目までふらりと出たりすることがあるのだが、市電からの短い時間かつゆったりした眺めはいろいろ発見がある。
元会社のときよく利用してた写真屋さんがつぶれてたり、コンビニが弁当屋になってたり、ブックオフも移転してがらんとしてたりと、まあいろいろ変わっていた。
札幌っ子歴20年だけど、街並み変わるのはやいよね。
今日はフォションのクオリティシーズンマスカットティーをひとくち。ぷはー。
新しいウッチャンの番組結構ためになる(おばあちゃんが髪を紫色に染める訳についてのくだりとか)。