まるで小姑(笑)

うう・・お腹一杯。
今日は母の代打で洗濯と風呂掃除後、買い出しへ。某スーパーの日配コーナーで、いきなり品だし中の二人組おばさま店員に囲まれ、「あと10分で20円引きのクーポンが配られるわよ!お得よ!!」といわれる。ああびっくりしたー。このおばさまに話しかけられる習性、いまだ不動の感じ(苦笑)
今日の晩飯、ほんとはトンカツの予定だったのだが、安売りしてたあさりを使いパスタを作ることに。んで前から気になってた存在「キューピーパスタのためのオイルソース・ガーリック&赤とうがらし味」を使ってボンゴレを作ってみた。
フライパンに入れてあとは具材(玉ねぎ、シメジ)とアルデンテのパスタをからめて出来上がり!調味料はパスタをゆでる時の塩だけ。ちょっと白ワインの代わりにジャパンを少々。それだけなのになんて美味しいんだ!あさりもいいだしが出ててスパイシー。むしゃむしゃ食べてしまった。好きなものを腹一杯食べる。あ〜幸せだ!!

母が月曜に近所の病院へ行きなおしたら、「安静第一」といわれたらしくおとなしくしてる母。外で庭いじりしたいのか窓の外ばっかり見てる。あと中腰が辛いっていってるわりには腰を使う動作が多いし、それをやたら注意してましたね、私。「ガミガミうるさい!」といわれても注意します。早く治ってほしいから、愛のムチですよ。ほほ。