世の中知らないことだらけだ!

振替休日。今日で黄金週間も終わりかーあぁいとさみし。
昨夜のしとしと雨のおかげで今朝は消火活動のヘリも飛ばなかった。ここ三日ばかしヘリの音で目が覚めるという生活だったので、あの騒々しさが逆にないと物足りない気もする。(平和が一番なのはわかっているが)しかし野火は怖い。
かなーり遅ればせながら、この数日でバゲット=フランスパンということを知った。ははは。バゲットって前からいってたっけ? 私知らなかったよ。そういえばパンといえば一時期お取り寄せブームでした。私のなかで。ルセットのアットジャパン、はるこまベーカリーを取り寄せました。かれこれ3〜4年前、ルセットのアットジャパンで作ったフレンチトーストは、「美味しいね」と父がぽつりと漏らすほど。自分でいうのもなんだけど、あれはほんとに美味かった。たしか一斤3500円くらいしたんだけど、その価値はあったね。