『崖の上のポニョ』の主題歌を口ずさむ日々。

「ぐるりのこと。」キノのレイトショーで見て参りましたっ。金曜の夜だからかけっこう混んでた。一人で見に来てる人多し。
女好きでお人好しのリリーさん演じるカナオと、木村多江さん演じるしっかり者だけど繊細な心の持ち主・翔子さん夫婦のお話。終始リリーさんの演技が素っぽくて和む。八嶋さんとの絡みは、ココリコミラクルタイプファンだった私としてはにやり。ワキでは寺島進さんと倍賞美津子さん、そして柄本明さんの演技もびしっと締めてくれて、良い感じ。

時に衝突もする。裏切ったりもする。でもいつも相手のことを思いやる気持ちを忘れない。結婚したことないからわかんないけど、夫婦ってこういうものなのかなー? と思わせてくれる映画だった。法廷画家になったカナオの視点の追い方を見てて、橋口監督の観察力の鋭さにも感心。翔子さんの「人って変われるのよね」というセリフに思わずぐっときた。そう、人は変われるんだ!!