某仕事で朝から野菜の産直市場へ潜入。オサレな客が集い、オサレな倉庫でオサレな野菜たちを選び、買う光景。これは夢か? 現実か?

私も買おうと思ったけど、花ズッキーニ、オカヒジキアーティチョークとか、正直どう料理したらわからなくて諦めた。。。お店の人も私らにつっこみ入れる位朝からテンション高めで、こっちが引くくらいパワフル。終了後はがっちり握手してもらう始末。あついなー。札幌って面白いなー。
札幌駅まで会社のコに送ってもらい、パソコンの下見へ。下見だけのはず、と思っていたのだが、買ってしまった・・・・VAIOのノート♪
UA様おなじみの「良い色に熟してますか?」のタイプCの赤を狙ってたんだけど、実物はやはりモニタサイズが小さいかなと。やっぱり最低15インチ以上のモニタサイズは欲しかったわけで・・・。VAIO店員さんにとっておきのがあります!!と勧められたのが購入した白いシンプルなモデル。タイプN。サイズも良し。画像編集も良しと太鼓判を押す店員さん。今年はパソコンを買うと年始に公言してたし、いいんだ、これでいいんだと自分に言い聞かせおもむろにVAIO店員さんとレジへ。
Macブックも候補に挙がってたんだけど、このシンプルな白いコに一目惚れしてしまった。好きになった人が好きなタイプです。といいたい。
その後母の頼まれもののカーディガンを買い、友だちと合流して円山公園裏参道祭りへ潜入。予想以上の人の多さにびっくり。炎天下のもと、みんなよく飲むなー食べるなーとはたから見てるうちら。ロゼのスパークリングワインでルネッサ〜ンス(乾杯)して、一通り歩いて誰ともなしに普通にイタリアンへ(笑)。サングラスしてたとはいえ、三十路前には長時間の直射日光はきつい。全部ン十年後にシミとそばかすになって返ってくるなんて。ああせちがらいねぇ。
イタリアンの店(名前忘れた)では、石釜で焼いたほわっほわの湯気が食欲倍増のアボガドとエビのクリームピザを食らう。耳の部分がふっかふっかしてて気が付いたら切ったの三枚も食べていた。
久しぶりにあった友達といろいろ話せてストレスフリー。明日も頑張ろう。