3、4年前から仲良くさせて頂いている店員さんつながりで、某セレクトショップオープン前日のお披露目パーティにお呼ばれすることに。この後潜入させていただきます。人見知りなのでこんな場に行くのはかなり気が引けるんだけど、好奇心には勝てないのさー。早めに行って早めに帰宅の予定。

数日前から何着ていったらいいのか迷いに迷い、いまも若干迷い気味。オシャレ迷子と呼んでください。少ないワードローブから服をあさり、い、行ってきます・・・・。
***********
先ほど帰って参りましたー。
髪もさっぱり切って、友だちのお店で久しぶりにおしゃべり。そこで会社でお世話になってるパートの方がお誕生日が近いので、「nendo」の調味料入れを購入。この作品、口の出るところがユニークで、塩だったら「し」の口、こしょうなら「こ」、しょうゆなら「し」の口になっている。プレゼントされたら絶対嬉しいだろうな、って思ったのでついつい。パートさんの喜ぶ顔が目に浮かぶ♪
その後パーティへ潜入。招待状を手に、いざ。記帳コーナーもあって、ドッキドキ。思ってたより招待客少なめなのかなー?遅れてくるのかな?スタッフと顧客あわせて30人位だったと思う。某ホテルのケータリングも入ってて豪華。とりあえず、ノンアルコールをと思い、烏龍茶を頂く。お茶飲みつつ人混みをかき分けながら洋服チェックへ。
どれもデニムに合う商品をテーマにしてるだけあって、値段も手頃で欲しいものばかり。カシミアのニット、ツイードテーラードジャケット、ベージュのショートトレンチ。うん、迷う。あとアクセサリーも値段が手頃で気になった。ネックレス欲しいんだけど、首かゆくなるしなー。なじみの店員さんがずっとそばにいてくれたので、終始緊張せずにリラックス。試着もたんまりさせてもらえて、気が付けば一時間もいた。。。緊張なんてどこ吹く風でございました。ノベルティとして頂いたミニトートもさっそく使おう。