夜明け前

kuroyorichairo2008-11-02

ラッピンちゃんのベスト盤の中から名曲「かつて・・。」をリピートしながらまったりネットサーフィンしております。幸せ〜。
しかし、金曜は緊張感に包まれた一日だった。もうハラハラドキドキで体に悪いです、ほんと・・・。
休み明けが怖いなー。
金曜は覚悟してたとおり徹夜作業だったんだけど、2時位まで部長が仕事してたので、そんなに寂しくなかったぞ。4時ではまだ夜が明けなくて、5時近くなるとうっすら朝焼けが見える様をしみじみテラスから眺めながら「あー頑張ったな」と思った。
廃人になりつつもおばけロングトレンチを羽織って会社をあとにする。妙にすがすがしくて大通のバス停まで歩いたりして、すっかりイチョウの葉が落ちてさみしくなった並木通りは朝露で滑りそうで(危険!!)、あぁ秋も終わりなんだなと思いながらバスを待つ。
バスの道中、たぶん一回いびきをかいた(!)と思うんですよねー。やっちまったな自分。
帰ってからロクシタンの薔薇の香りが立ち込めるシャワージェルで女子気分を盛り上げ、色気なしの無印はらまきパジャマを着て就寝(プラマイゼロ)。それでもやっぱり寝足りなくてゴールデンタイムの番組もろくに見ずに、また就寝。眠いのよ・・・・。
写真は最近また懐かしくて引っ張り出してきた10年前くらいのズッカのブルゾン。リバーシブルになっていて、外では裏側のグレーの無地を着てたけど、家で着るならこっちのど派手面を着ちゃえ!! ってことで家での羽織ものとかご近所お出かけ用となっております。いい生地だから重宝しております。ぬくいっ!! しかしこの写真、ユニク○のニットのCМみたい。あのCМ、ニットの山を縫うようにしたカメラワークと、最後に着てる人がどーんって映るというシンプルな内容なんだけど、こんだけカラバリ豊富なんだぞ! 素材も結構いいんだぞ! と言いたいことは的をついてて「なるほどなー」って思わせてくれるのよね。好きです。