カラダを動かしたい! という気持ち

たまにむくむくと湧き上がるのよね。道が続く限りどこまでも歩きたい! という気持ち。んでもってきのうテクテクと藤野方面を散歩してたら、地元の友達に見つかり、ちょっと気まずかったけど(苦笑)。しかし、冬の散歩って午前中がいいね、北海道は特に。なんか日が落ちかかってる時間(16時前後)に外歩いてるとなんかものがなしい気持ちになったのよね。夏は夜歩いても気持ちいいんだけどね。日が落ちるの早いと気も滅入りやすい。はぁ・・・もう冬だわ。
しかし、クルム伊達公子さん、全日本選手権優勝、素晴らしいですね。年齢とか関係ない。挑戦する気持ちが大事なのですね。クルムさんも同じアスリートとして理解があるんだろうな。それが支えとなって自分も頑張れる。まさに最高の伴侶とともに勝ち取った栄冠。うらやましいというにはおこがましいけど、あっぱれです。
あーあと週末「愛と青春の宝塚」が再放送されて感激いたしました。大好きな中谷美紀様はじめ、藤原紀香さま演じる雪組のリーダー役が素晴らしい。やっぱり関西の人なので関西弁がしっくりきますね、切符の良さというか面倒見のいい役柄でサバサバしててまさしくハマリ役だと思います。保存版です。