食のこと

無性にメロンパンが食べたくなって、買ってみた。「焼きたて直送便 メロンパン」。いつも「ちぎりパン(バニラチョコ)」を食べているのだが、105円なのに手のひらを上回る大きさ。でかい。しかも外側も硬すぎず、美味し!!!

これオススメです。ホント。

今週遅かったので三連休のうちに栄養補給をしよう。飯島奈美さんの料理本「LIFE」がほしい。。。ジュンク堂書店に行きたい。

kunelの新刊が器についての特集だった。たいして料理もしないのだが、器にこりたくなってきた。年だわ。サッポロファクトリーフロンティア館の漆器屋にあった6万円くらいする緑の漆器はあまりにも美しくてずっと眺めていたかったほど。さすがに買えない。。。
あと『私の部屋』にあったレンコン柄の食器が忘れられない。。。