こどもの日記念・ETV特集で「たんけんぼくのまち」がなんと再放送されていた。かれこれ20年以上は経ってるであろう昔のVTR。チャリに乗って配達へ向かうチョーさん(たしか八百屋だったっけ)、自分の発見した事柄を模造紙いっぱいに書き出すチョーさん(あのカメラの早送りがとても好きでした)。

しかもうれしいことに最近のチョーさんの映像も織り交ぜて放送されていたのだ。これにはびっくり。しかも開口一番「生きてるよ〜!」って。チョーさん、やっぱり年とったな、、帽子から若干白髪が見え隠れ。ま、自分もだけどね、みたいな感覚が交錯した時間だった。しかもチョーさん、ブログやってるのね。いつまでも変わらないでいてほしいわ、チョーさん!

あ、あと見間違い?と思ったんだけど、たしかにそうだと思います。2回見て、予感が確信に変わりました。
なんと、サントリーBOSSのCMに永瀬正敏が出ていた! 何年か前にも松尾スズキと一緒に出てたよね!? 同じCMに返り咲くってこと、あるんですね。今後の展開に期待大。吉川晃司らしき人も出てたよーな。