『うすはり』というシリーズのグラスがほしいです。前に友達とちょっとお高めだけどいい店でご飯が食べたいーといって訪れた予約制の和食店で出されたのがたぶんここのグラスだと思うんです。

グラス越しに向こうの景色まで映し出してしまうような薄いグラスに注がれたビールは、ほんとうに身体のすみずみまでいきわたり、なんとも美味かったです。
はわーーーたぶんデパートとかおしゃれインテリアショップとかで取り扱っていると思うのだが。一人暮らし計画のために買い揃えたいアイテムのひとつ。前にピーコさんが「バカラのグラスで水を飲むと美味しい」といってたのでそれも試してみたい。
そういやきのう母といった「私の部屋」では、食器好きの母のテンションが若干高めだったのが面白かった。