ぷはーーシャバの空気はいとうまし。というのもわたくし・・・水曜の朝に崩れ落ちるような腰くだけ状態になり、ベッドから起き上がって階下まで歩み進めること30分。近所の整形外科につれていってもらったところ、なんと「ヘルニア」になってしもうた。。
腰に力は入らないのはもちろん、腰は右に曲がってるわ、顔は真っ青だわでもう何も考えられなかったっす・・・。
その後硬膜外の麻酔と点滴でだいぶ落ち着き、お医者さんの勧めでそのまま入院へ。今朝やっと退院できました。
火曜の昼打ち合わせの後に腰がなんか痛いなーと思っていつつ、家まで何とか帰れたし、いつもの腰痛だろうとたかをくくっていた私。ところが・・。はっきりいって私自身も去年のぎっくり腰からかなり腰には気を使っていたし、この春はかなり調子よかったんで、もうなんて言うか自分が情けないっす。
お医者さんいわく母の遺伝なのかもともと腰弱いってもあるらしいし、今までの疲れがたまっていたのか突発的にヘルニアがでちゃっったのか、まあいろいろかんがえられるそうな。
ほんと健康第一ですわ・・・。しばらくは安静にしてなくては。。。

と思いつつ、チャリで10分ほど走って郵便局までお使い達成。きもちよかったんで、途中自転車押したりして様子みつつユニクロにてキャミソールと特売のマドラスチェックの半そでシャツを購入。マドラスチェックのシャツは赤系でけっこう派手目にしてみました。まぁ夏なんで・・・。
その後久方ぶりのパン食に感激し、お薬を飲んでうとうと。その後読んだケンタロウ氏の料理本からカレー肉じゃがを作りました。美味しくできたー。
明日は髪を切りにいきたいのだが、頭洗うときにソファが傾く角度が腰に悪そうで心配・・・。朝まで様子見だな。