昨日会社の仲良しさんと三人で「チベット展」に行ってまいりましたーー。人結構混んでてビックリ。あと数珠持ってる年配の方が多くてビックリ。祈りたいよね、わかるわかるその気持ち。。。

入口はいってすぐのところに「守りがみ」おみくじというのがあり、みんな一人一枚慣例でひくのだが、私は「愛と慈悲の女神 白傘蓋仏母(びゃくさんがいぶつも)」という守り神が出ました。「邪悪な存在を踏み潰す、いざというとき頼れる守り神」なのだそうだ。
お願い守って!必死です。
展示では、金色の目をした神様が多いのが印象的でした。あと宿題なのかな、メモ必死に取ってる小学校高学年の女子が多かったすね。えらいえらい。
物販コーナーでチベットの文化だと思うけど、いろとりどりのハンカチみたいのをつなぎあわせた飾りがほしくて買うか迷ったが、冷静に他の二人にとめられて思いとどまった(笑)
次は大丸のムーミン展に行く予定〜♪