なんか最近

〆切りが迫っていたこともあって、いらいらしてしまった。人のせいにしてはいけないですね。あーまだまだお子ちゃまだわ。わたし。
朝早くおきて洗濯と弁当作りを並行してやったのだが、フライパンで卵焼きを作るのが簡単なようでいて難しいことに気づく。玉子焼は味の好みが分かれる食べ物だなと思っているのだが、私はあま〜い味のが好きです。
砂糖、しょうゆ、みりん、牛乳、ひとつまみの塩、コショウを入れて作ったのはいいが、うむフライパンで焼くとどばーっと広がってしまい、うまくその広がりを引き止めることができず、のんべんだらりとした細長いオムレツみたくなってまった。
うまくフライパンで玉子焼きを作れるようになりたいわー。