洋風お粥

お腹すいて何作ろうか15分くらい考えた末、safariで「簡単 リゾット」の検索でヒットしたHPのレシピと我が家の冷蔵庫の食卓をにらめっこし、作りましたよ。ホウレンソウのリゾット。
もちろん生米からっす。
エリンギ、玉ねぎ、とろけるチーズ、玉ねぎ、バター、水、酒、塩こしょう、牛乳を加えて最後にホウレンソウを入れて味をととのえました。
簡単にできるのね、リゾットって。しかも初心者でもまったく失敗ない料理だと思われます。野菜もけっこう取れるし、身体温まるしね。お勧めです。
食についてだけど、周りで朝食とらないって人よく聞きます。たしかに朝はバタバタしてて作るの面倒かもしれないが、私は食べないと気が済まない、頭が働かないタチなのでがっつり食べます。お腹すいてるとイライラしちゃいます。