さすがに言えない

陶芸はじめた一つの理由に「北大路魯山人」の生活にあこがれてしまった、なんてこと、恐れ多くて先生にまだ言えませんっ。いって場の空気を冷えさせたくないもんで。
ルーシー・リーの器も素敵。東京で展覧会やってるらしい。うらやましっ。
知的センス抜群の友達から「水上勉の本もいいよ」と教えられ、興味津津。
料理やるようになったのって、一人暮らししたからってのもあるけど、おなかすいてると機嫌悪くなってしまうお子様で、しかも食い意地はってるし、どうせ食べるならおいしいもの食べたいって思ったんすよね。それなら自分が料理美味くなりゃいいや!と。それまでです。
洋風おかずに惹かれつつも、やっぱり帰ってくるのは茶色いおかず。落ち着く〜。
ブルータスの最新号「美味求真」買ったった〜(紀伊國屋ポイント使って)。「美味求真」、いい言葉です。
私なら「食欲永劫」かしらん。