靴下の日

靴下が描かれてる靴下をゲット。めちゃかわいい。。おしゃれは足元から。

高校時代の友達と久々に会う。高校で仲良くしてる友達としては唯一といってもいいほど。変わりなく元気そうで何よりでしたー。
アフタヌーンティーでは初めて飲んだ「チャイ」が美味くて感動!
素焼きのボウルとホーローのポットのブラウンっぷりがなんとも可愛いいなと思ったんだけど、いまいろいろ調べたら取り寄せてくれるとか。マジで欲しい。。。

帰りに先が折れてた傘を修理に出す。強風にあおられて骨組み2本がぐにゃりとなっていたのだが、見事再生!たしか高校生か大学生なりたての時に買ってもらった傘なのでかれこれ10年以上は使っているでしょうか。物持ちは昔からよい方なのでこれからも末長く使いたいです。

きのうは春レタスが出ていたのでコンブでダシとって、レタスたっぷりのしゃぶしゃぶ、今日はバーニャカウダのソースにしょうがペーストを混ぜてレタス、セロリ、ごぼう、しめじを入れていただきました。結構バーニャカウダって最後まで食べると味に飽きてしまうんだけど、しょうがが効いてスパイシーで良い感じ。レタスやセロリたっぷりとって美肌を目指します。
弁当のおかずに豚ひれ肉(半額でゲット!)のピカタ、きんぴらごぼう、ズッキーニのソテーカレーチーズ風味を作りました。

あ、そういえば先週「ダンシングチャップリン」見てまいりました。周防監督の草刈さんへの愛にあふれてましたよ。クサイ感想ですが、ただただもう「愛」しかなかったです。