夏の子

kuroyorichairo2011-05-15

近況。先日仕事でお世話になった方から、それはそれは丁寧な手紙をいただいた。お互い8月生まれ女子ということで意気投合。冬はなぜだか調子悪い。夏が近づくと意味もなくワクワクする。みたいなノリが世代を超えて通じ合えた方だった。
手紙の最後に「夏の子○○下の名前○○さんへ」としめてあって、なんだか身が引き締まった。

あとは、最近買った雑誌を並べてみた。私スナップ特集が好きなんだな。特に海外の。「ザ スナップ ウーマン」はほんとに外人のスナップをアイテム別に紹介してるという。日本人は気になる部分を隠すファッションが多い(自分も含め)感じがするけど、あちらの国の方って思い切りがいいんですよね。江戸っ子風にいうと「キップがいい」というか。あのこなれた感じとかも元をたどれば日本は和服の国だもんなーて思ってしまう。
「GINZA」のスナップ特集はまた違った切り口のスナップで革新的だった。デザイン、写真、いままでのGINZAから一新した世界観、もうツボすぎる。すべてを捨てて、まさに新しいものを手に入れたって感じがする。
「FRAU」「SWAK」は希子ちゃんのグラビアページにうっとりしつつも、三谷王子のコメントや箭内さんの記事が載ってて読み応えあったー。
あと「リンネル」ははじめて購入。森ガールの大人版というイメージを勝手に持っていたけど、それとは違う大人のナチュラルスタイルが展開されてて発見だった。また次号もチェックせねば♪