子どもの感性。

自分もああいう感性を忘れたくないな。
昨夜「情熱大陸」で見た中川ひろたかさん。(前回は夕張で働くお医者さんだった。あの方もすごく良かった)
幼少のことを語っておられる時に、「誉められて伸びるタイプでしたね、怒られるのって嫌だな」って素朴なコメント。
なんかわかるなぁ・・・・。
そして大の大人に向かって思うことじゃないけど、か、かわいい・・・。
よく「少年の心を持った」とかいうのとはまた違う。
大人から瞬時に子どもに戻れる人というのかな。無邪気でチャーミングな人だ。
今まで出されてる絵本もすごく気になるけど、番組内で出てた「おこる」って本が出たら買いたいかも。
時折登場する愛犬の黒いフレンチブルがかわいいのなんのって。名脇役だったな。やっぱりフレンチブルかわいい。

あと『ガキの使い』で恒例芸能人バス釣り大会。モコミチさん初参戦でしたね。その時のボソッといった松っちゃんの「そりゃもてるわ」って一言に爆笑。
浅野さん、ウエンツ君が好きだとは・・・・知りませんでした(笑)