短期バイトによる産物。

工場(あえて「こうば」と読んでほしい)のバイトもいよいよ明日で終わり。
昨日までのお彼岸用の供物商品作りが終わり、今日はひたすらお月見商品を担当した。
うさぎの形したモチに午前中ずっとシールを貼り、昼食後は白と黄色のまんまお月見だんごのラップを貼る人のためにだんごを台に置く係をすることに。
だんご美味そうだった。一つお呼ばれしたかったが・・・。
そんな余韻からか、帰り道まじまじとお月様を眺めつつ帰宅。
今宵の月すごく神秘的で綺麗だった!!
あと十五夜って毎年違う日なんですね、へぇ…。

このバイトをしてから早寝早起きという規則正しい生活により肌の調子が良くなった。
あと・・・あと・・・筋肉がついた。
大福が何個も入った箱を上げ下げとかよくやってたから普通にダンベルやってるのと同じ状態なんだな。あぁ。
友達には二の腕を捕まれ「女の腕じゃない」といわれる始末。
たしかに力こぶが…出る…。
(今度同じこといったらこの腕でラリアットしてやると暗に思った)

工場はラインごとに働いてる人の雰囲気の違いがあって、某ラインはみんなピリピリしてて怖いな〜とか、某ラインはマイルドな感じとかいろいろあってまちの縮図を見てるようでしたよ。
あとずっと流れ作業してると、ベルトが動いてるのに自分が動いている錯覚に陥ることが発見でございました。
よくF1レーサーの人が「レース中、車が止まって見える」とかいうけど、その意味がちょっとわかったかも。
あとあの時あのラインで作ったお餅がこの詰め合わせに入るんだーとか、発見があって楽しかった。

早起きも辛くなるかなと思ったけど、案外あっさり起きられる自分がいてそんな自分にビックリ。
昔鉄分不足でほんと朝なかなか起きられなかったので…。
しかし、ほんとに明日で終わりなんだなーと思うとちょっと寂しい。