あわてて購入。

昨日出社初日というのに朝から雷雨。
先輩に「朝から雷で会社来る気なくなったでしょ」といわれた。・・・はんぶん図星。
でも旅に行く時とかに雷が鳴ってたり雨だったりする方がいいんだって。
新しい旅立ちだもんね。良いこととしよう。
会社につくやいなや、自分の机にパソコン、自分専用の電話が用意されていた。
ほんと先行投資していただいてありがたや・・・。
そしてそして名刺がもう用意されていた!!!
これにはビックリ!!
さらにビックリ続きで突然初日からお世話になる方のところへ挨拶に行くことに。
名刺入れを持ってきてるわけもなく、むきだしで持参する始末。
こりゃいかんわと思い、今日仕事帰りにてくてく歩いて丸井のケイトスペードへ。
ここはバッグも靴も可愛いんだけど、名刺入れがこれまた種類豊富なので一目置いてたブランド。
アニヤハインドマーチもかわいくて迷ったんだが、ケイトスペードさんの方が仕切りの多さで軍配があがった。
第一希望の表紺色、裏が緑色のが売り切れてたので、第二希望のイエローとパープルのラインが入った紺ベースのモノグラム柄にした。茶色のモノグラムもかわいかったな。
(そっちはちいちゃいショルダーバッグでほしいなと思った)
前に下見に行ってた時の店員さんがなぜか私のこと覚えてくれてて、秋冬のカタログもちゃっかり頂いてしまった。
名刺入れでさえ保証書付きでビックリ。
この名刺入れから飛び出す名刺たちが、私にとって良い出会いをもたらしてくれますように!!!