プリズム

昨日行きつけの美容室で伸びた二ヶ月分の髪を切ってもらった。
あーースッキリした。
美容師さんと私だけがわかる隠しゆるパーマでちょっとレディライクだよ(完全なる自己満足)。

その後親友とパルコの某カフェバーでお盆以来の再会。
沖縄土産(それはステキな泡盛飲み比べセット)を頂戴した。ありがたや〜〜。
沖縄話も楽しそうでございました。
帰りに、店の人からお土産でじゃがいも三種類どれか好きなのをプレゼントしてるらしく、
北あかりとか男爵があったけど、赤い皮で男前の存在感を放っていたレッドアンデスをチョイス。


今朝は洗濯してトイレ掃除して、あとあとYUKIちゃんのプロモを見ながらアイロンがけ。
ベストアルバムほしいなーー。
なかでも『プリズム』が特に好き。プロモには西島秀俊さんが出ているので映像と一緒に聴きたい曲。
西島秀俊さんも『あすなろ白書』の頃からファンだから結構なファン歴ではないだろうか・・・)
そんなこんなで夕方。
チャリで家の足りないものを買い足しに近所のスーパーへ。
チャリこぐ手も心なしか寒い(日焼け止め手袋をいつも着用)。。。
母も帰宅し、昨日もらったレッドアンデスは母の助言でポテトチップスへ華麗に変身した。
最初160℃で揚げて、そのあとパリパリ感を増強するために180℃で揚げる。
温度変えるの、知らなかったよ!!
粗塩をまぶしてちょいと味見。あーーー美味い。とまらないよ。
あとは母が採ってきたキノコや家にあった水菜。白菜を入れてかじかと昆布でだしを取った煮込みうどん鍋。
プラスしたステキ食材としては、先日三越のデパ地下の湯葉屋さんでサービスしてもらった生湯葉
短冊状に切り、煮込みうどんへぼーーん。
湯葉って結構薄いからちぎれちゃったりするのかなーと思ってたけど、たくましく凛々しい姿でうどんに絡み、いい存在感をアピールしていた。(父も「湯葉美味しいね」とポツリ)

うどん食べてなんか体も心もあったまった気がする。
充実してた三連休も終わり、明日から再び頑張ろう。