食欲があるってことは、元気なのだ。

今朝寝ぼけながらもやりました。弁当作り。
だって給料日前なんだもの。
ぼわっとした頭(見た目と中身)で卵焼き焼いてナゲットを温めてごはんにちりめん山椒かけて、サニーレタスに残り物のポテトサラダとプチトマトをのっけて、できあがり!
簡単というかお粗末だが自分で食べる分には全然オッケー。

夜も無性に味噌ラーメンが食べたくなって、仕事帰りにマックスバリュへ。
ブロッコリー安くなかったなぁ・・・でも弁当のおかずにちょうどいいので買う。あとチャーシュー代わりの豚バラ肉。少量で良いなぁと思ってたら、ちょうどいいのが値引きシール貼られてたよ、ラッキー。
家に帰るやいなや、着替えもせずにラーメン調理。あわわ。
豚バラを一口大に切り、ニンニクも加えて即席でスープのだしをとる。
付け合わせにブロッコリーの根の部分と白菜をレンジで温めて、できたーー。
にんにくもホッコリしてよい感じ。豚バラ肉もいい感じにスープの味がしみこんで、美味し。
ラーメン久しぶりに食べたなぁ。
我ながら急いで作ったわりには合格点ではないだろうか。
なんか、元気出た!!明日もがんばるぞい!!