とんかつの食べ方を考える。

先日の食わず嫌いにて、加瀬亮のトンカツの食べ方(一切れずつにソースをかける)がかわいくて、
今度真似したろうかと思った。
加瀬氏「ベタベタになるから」って。そうですね、はいごもっとも。
私は毎度何も考えずにトンカツ肉の幅ごとソースかけてたよ。
あの笑うと線になる目、あいかわらずステキ!

安藤裕子のCDをリピートしまくり、マックスバリュにお使いにいったら店でもかかってた。
いかほど・・・。

こないだ下りエスカレーターで後ろの婦女子たちの会話が丸聞こえしたのだが、
松山ケンイチって役によって雰囲気変わるよねぇ」と。
振り返って私もその話まぜてほしかったわ〜。
しかし毎度思うがステラプレイスエスカレーター、すごい急傾斜。こわいから、ホントに。

そうそう、広辞苑が十年ぶりに改訂をほどこして発売されると新聞で読んだ。
ぜひとも欲しくなった。
来年1月発売だし、大人買いしたろうかしら。うん、買おう。家にあるのはかなり古いやつだし。
そういやイミダスと知恵蔵が廃刊になるのも悲しいニュース。
なんか見てるだけで時間がすぎてくし、言葉と写真のワンダーランドじゃないですか。
楽しくて。(社会科の資料集とかも大好きでしたし)
現代のネット社会の隆盛たるゆえんなのかしら、ネットで調べたらそりゃ早いけど。
辞書のページめくるってのもいいもんだと思うけどなぁ。紙媒体好きとしてはちと寂しいニュース。

週末は「モノマガジン」でフォルクスワーゲンの特集だったので購入。
あと田口ランディの新刊が文庫で出てたので買ってみた。
「あたらしい教科書」シリーズの『ことば』も。
同シリーズの『広告』ってのが本屋3軒まわってもないので、もうちっと様子みよう。